寝顔は天使

5-3

食べちゃいたいぐらい可愛いと言いますが、子犬の頃ってほーんと可愛い!

くーちゃんは我が家にとって二代目のゴールデン。先代のゴールデンが亡くなってから、あの大きな温もりが恋しくて恋しくて本当に心にポッカリ穴が空いちゃって何も手につかなかった。

でもくーちゃんが家に来てくれてからまたみんなに笑顔が戻ってきたよ!

そんなくーちゃんの一番可愛い瞬間は、寝顔だね!めっちゃ可愛い!もう天使!親バカ、いや犬バカと言われてもいい!笑

仕事の疲れも癒してくれるその寝顔。ずっと眺めてても飽きない!

まだまだ赤ちゃんでぬいぐるみみたいなくーちゃん。がしかし!わんぱくぶりはもう一人前!笑

最近はトイレシーツをメチャメチャにするイタズラにはまっているご様子。

この前網戸もガリガリして穴開けてたね。。。イタズラには怒るけど夜その寝顔を見ちゃうと怒りも何処へやら。。。イカンイカンとは心の中で思いつつもどーしても甘々になっちゃうお母ちゃんです。

イタズラっ子

5-2

台所で夕食の準備をしていると何やらリビングで怪しげな音が。ガサゴソガサゴソ。。。。

こっそり覗いてみるとビニール袋に頭を突っ込んでいるくーちんの後ろ姿がっ!!!!

「あーーーーっ!」という私の声に驚いてこちらを向いたが、ビニールがすっぽりはまってしまった!笑

本当は怒るはずだったんだけど、この珍事を写真に納めたく携帯電話を探しに慌てて台所に戻る私。

その間くーちんは、ビニールで何も見えずピーピー鳴いてた笑。携帯を片手に戻るとビニールを外したい一心で鳴きながら転げ回っていた。

静電気で毛にくっついていた様子。くーちゃんの毛はふわふわの綿毛だからね!静電気起きやすかったんだろうね。

申し訳ないけど、あまりにも可愛くて笑っちゃったよ!笑

なんてお茶目なやつなんだい君は!十分に満足した写真が撮れたところで外してあげるとシッポ振って喜んでいた。

ぐっ、完全に怒るタイミング逃した。幸いビニール袋には何も入ってなかったから被害はゼロだったけど、ますます目が離せなくなったなぁ。

今日も朝は早かった??。

5-1

朝の6時に目覚まし代わりと言わんばかりに熱烈な顔舐め攻撃と枕元のここ掘れワンワンで叩き起こされた。

犬にも曜日感覚あるのかな?土曜日は仕事が休みって分かってて私を起こすのだろうか。。。。

本当は昼まで布団の中でゴロゴロしたいんだけどな??。

可愛いから許すけど!はいはいお散歩行きますよ?とリードを持ってくると大喜び♪

ぐるぐる回って喜ぶ姿はなんとも言えない!さて本日のお散歩はみっちり1時間。距離にして約2キロのロングコースに加えて、広場でのボール遊び。

さすがにくーちゃんもこのメニューには大満足のご様子で大の字になって台所でぐーーーという豪快な寝息とともに寝ていた笑。

私の最近の密かなブームはくーちゃんのこのお尻。めっちゃ可愛い??\(?o?)/プリケツ??!癒される??!もう私はメロメロですよ!

でもこんな可愛い子犬時代はあっという間だよね。時間が止まって欲しいわ??!なんてね笑。また明日もいっぱい遊ぼうね♪